2011年11月17日

千年幸福論が届きました - amazarashi

予約しておいたamazarashiのフルアルバム「千年幸福論」が今日届きました。

本当は昨日届いてたんですが、昼間に届けられても受け取れませんので・・・。
再配達でようやく今日GET!














もちろん2枚なっ!


amazarashi_cd.jpg



さぁ、延々とリピートしますか。
タグ:amazarashi
posted by ダメ人間 at 20:17 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

古いSF映画のビデオクリップが公開 - amazarashi

amazarashiのオフィシャルサイトで「古いSF映画」のミュージッククリップが公開されてます。

amazarashi official web site
http://www.amazarashi.com/

トップページ下部の黒地に白文字のバナーです。


アルバムCDが届くまではこれ見てモチベ高めておこうw

同じくアルバムCDに収録される「空っぽの空に潰される」のミュージッククリップも公開中。(個人的には「古いSF映画」の方が好きですが)
posted by ダメ人間 at 12:15 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

amazarashi

ラジオから流れてきた「古いSF映画」という曲を聴いて一目惚れならぬ一聴き惚れしてしまいました。
amazarashi 】というアーティストです。

公式サイトや動画サイトで他の曲を聴いてさらに興味が湧き、ひさしぶりに音楽でワクワクしちゃいましたよ。
力強いボーカルの声、染みいる旋律、心に響く歌詞。
特に歌詞がとても良いです。
キャッチーな言葉を連呼するだけのどこぞの曲とは違い、人の心に訴えかけるパワーがあります。
「誰もがわかりきってるけど目を背けていること」や「自分じゃ上手く表現できないモヤモヤとした感情」をストレートに射貫いてくれる、そんな魅力を持っています。

ちょっと歌詞が長くて冗長な感じはありますが・・・、今は行間や歌詞の裏を読み取ろうとする聴き手が少なくなった(と思う)ので、必要な言葉を全部歌詞に詰め込まざるを得ないのかもしれません。



2011年11月16日発売
千年幸福論【初回生産限定盤】
amazarashi


近々1stアルバムがリリースされるらしく、ラジオで聞いた「古いSF映画」というのはこのアルバムに収録されている曲のようです。

で、今迷ってるんですよ。

迷ってるって言っても「買うか買わないか」じゃなくて、「1枚買うかそれとも2枚買うか」をですけどね。
1枚目は既に予約しちゃいました。

posted by ダメ人間 at 22:04 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ボカロオリジナル曲「祝ってやる」

祝ってやる


「呪」と「祝」という漢字はよく似ている。
ってことで、「末代まで祝ってやる」という逆転の発想。

しっちゃかめっちゃかな歌詞とは裏腹に心に染みいるメロディが印象的。
ネタ曲ではあるけれど、意外に記憶に残ります。


作詞・作曲・ミク・動画:おにゅうP http://newribahuro.blog34.fc2.com/
絵・編曲・MIX・ギター:ピノキオP http://pinocchiop.blog.shinobi.jp/
posted by ダメ人間 at 00:00 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ボカロオリジナル曲「空中庭園」

空中庭園


そっと背中を後押ししてくれるような、やさしい応援歌かな?
空中庭園のタイトルにふさわしく、青く澄んだ空をイメージさせるような明るいメロディ。
ビルの屋上で晴れた夏の青空を見上げ、風に吹かれながら聞きたくなる曲です。
ただ、画面ぐるぐるなので酔いやすい人は要注意。

原曲作:アヒル軍曹P http://twistedducks.blog87.fc2.com/ http://twistedducks.com/ 
歌い手:リツカ http://yaplog.jp/chase/
posted by ダメ人間 at 15:38 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

