2011年08月12日

マッドプリンセス 〜ディオデラの野望〜


【第三回ウディコン】エントリー作品 No.21

■タイトル
マッドプリンセス 〜ディオデラの野望〜

■作者
「あとらそふと」さん
http://atorasoft.blog18.fc2.com/


udicon3_059.JPG



■プレイ時間
2時間30分

■ジャンル
育成シミュレーション

■プレイ感想
これはもうレベルが違う。

システム、ストーリー、操作性、グラフィック、プレイヤーを引き込む魅力。
あまりにハイレベルすぎて他の作品がかすんでしまうほどの出来。
例えれば草野球の大会に甲子園優勝校がまぎれこんでいるようなもの。
もはや商業レベルといっても良いほどの完成度です。

udicon3_064.JPG


udicon3_063.JPG


あとらそふとさんが第二回ウディコンにエントリーしていた魔人封印伝はカードゲームということもあって、私個人的には楽しめませんでした。
が、今回の育成シミュレーションというのは大好きなジャンル。
いやもう楽しんじゃいましたよ、素で。

udicon3_062.JPG


闘士を育てて大会に出場したり地下迷宮に挑んだりと、まさにファンタジー育成物の王道。
戦闘部分もテンポ良く、ストーリーもどんどんイベントを絡めて進んでいくので、気がついた時にはいつのまにか結構な時間が経っている。
時間を忘れて楽しめるというのはゲームにおいて最大の褒め言葉だと思いますが、このゲームはそれを受けるに値する出来だと思います。

udicon3_060.JPG


全作品をプレイするためには一つの作品にあまり時間を費やすべきでは無いのですが、それを承知の上でクリアまで突っ走ってしまいました。
仕様的にハマってしまう部分があったりと問題点は皆無とはいきませんが、バグさえきちんと取り切ればシェアウェア化も十分可能です。
全作品をまだプレイしていないので確実なことは言えませんが、コンテストで上位に食い込むことはほぼ間違いないでしょう。



posted by ダメ人間 at 20:18 | 第三回ウディコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。