2012年09月28日

ケンタッキーの和風カツサンド

ひさびさにケンタッキーの和風カツサンド食べました。
おいしいですね、和風カツサンド。

katsu.jpg


ちなみに公式サイトの写真と比べるとずいぶん乖離がありますねw

いやいや、公式サイトの写真はありえないっしょ。
あんなにカツの厚みがあったらフライヤーで揚げる時に器具に入らないし、キャベツだってあんなに挟んだら「入れすぎだっ!」って店長に怒られるレベルだよ。

まぁいいか。マクドナルドの商品写真よりはまだマシだしね。


昔ツイスターが日本で発売開始された頃(10年くらい前ですが)、その時もこの和風カツサンドはチキンフィレサンドと並んで人気の商品でした。
で、その頃にはもう一つサンドメニューがあったんですよ。
ピリッと辛味の効いたチキンをサクサク衣(ころも)で揚げたジンガーチキンが挟まれた『ジンガーサンド』です。
食感や味については時々期間限定で販売されるレッドホットサンドがわりと近い感じです。
ただレッドホットサンドほど辛くはなく、衣のサクサク感にいたってはジンガーサンドの方が上でした。

で、ですね。
和風チキンカツサンドの特徴はあの絶妙の甘ダレ。
ジンガーサンドの特徴はサクサクの食感とピリッとしたチキンの辛さ。
それぞれおいしいんですが、どうせなら一度に両方味わいたい。

ってことで、悪のりして作ってみたのがジンガーチキンに和風チキンカツサンドの甘ダレを絡めたMy裏メニュー。
名付けて『和風ジンガーサンド

いや、これがまたおいしいのよ。

サックサクの衣に絡んだ甘ダレ。
ザクッとチキンを頬張ると口の中に広がるピリ辛チキンの味。
いわゆる甘辛味付けで、食感も申し分ない。まさに良いとこ取り。

もちろんお客さんに出せるシロモノではないので、私ひとりがこっそりと楽しむだけでしたが……。
あまりのおいしさに、店長へ「これ、新メニューでいけるんじゃないですか? ちょいと本部へ上申してみてくださいよ」とお願いするも完全スルー。

おいしかったのになぁ〜。
商品化してくれないかなぁ……。

posted by ダメ人間 at 22:37 | 日記っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする